2012年4月29日日曜日

ぱれコレ2012 第一回ワークショップ

4月27日(土)13時〜
ぱれコレ2012の初回のワークショップがいよいよ始まりました。



ちょっと緊張気味の方、久しぶりに仲間との再会を喜んでいる方、いつもと変わらない様子の方等、それぞれの面持ちで会場に現れました。受付を済ませて、名札を書いて、カメラ撮影をして、後は始まりを待つばかりです。
まずはスタッフの自己紹介。今回のぱれコレ2012に携わるスタッフのほんの一部の方たちです。今後ますますさまざまな方たちが関わりながら、一つのステージを創り上げていくのですね…。皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

自己紹介が終わり、今回初めて会う方もいるので、ここで少しアイスブレークゲーム。同じ血液型同士で5人グループを作って、メンバーの共通点を見つけられたグループが勝ちです。今朝の朝食、兄弟、好きなタレント、好きなペット…等なかなか共通点を見つけるのは大変でしたが、知らないうちにコミュニケーションが生まれ、自然に仲間のことを知ることもできました。その後メンバーを変えて2ラウンド程行うと、先ほどまで少し緊張した雰囲気だった会場が和み、会場一杯が笑顔で包まれました。


いよいよ、本格的なワークショップの開始です。まずは「歩く」ことを皆でやってみました。他の人にぶつからないようにしながら、自分のスタイルで、早く歩いたり、遅く歩いたりしていきます。
その後、自分の中で思い描いた色のイメージを体で一人ひとり表現していきます。赤、黒、白、ピンク、中には虹色を表現してくれた人もいます。手を揺らしたり、回転したり、足を上げたり…と伸びやかに、思い思いの方法で表現してくれました。見ている側も、いったい何色をイメージしているのだろうと、真剣そのものです。皆さん、汗だくになりながら、本番が楽しみになる表現をしてくれました。




ワークショップの様子は動画でもご紹介
http://www.youtube.com/watch?v=4bZpw-JIgT0&feature=youtube_gdata_player

http://www.youtube.com/watch?v=UtmY88Z55OA&feature=youtube_gdata_player


0 件のコメント:

コメントを投稿