2012年5月19日土曜日

ぱれコレ2012 第二回ワークショップ

5/13(日)は、ぱれコレ出演者があつまり、本番に向けたステージ作りを行なう
「ぱれコレワークショップ」二回目。

今回のぱれコレは、下は0歳から上は90歳まで、とっても幅広い年齢の方々が出場します。

「ぱれっと」らしい、いろいろな人が集まるワークショップ、
今日も、金野 泰史先生ファシリテートの下、たくさんの表現に挑戦です。


金野 泰史先生についてはこちらhttp://newskonno.blog83.fc2.com/

まずは、ばらばらに歩き回りながら、出会った人とジャンケン。
負けた人が勝った人の後ろにつながっていくゲームをしました。




それから、「ヘンテコなポーズ」をしながら歩いたり、
グループで自転車や扇風機を体で表現したりしました。
お題を与えられてから表現するまでの時間は、たった3秒!
中には「これは何?!」なんてものもあったかな?


最後は、参加者全員で大きな木を表現しました!!
大きな木がのそのそ動く光景は、樹木そのものでした。




金野先生のワークショップはこれで終了。
終わった頃にはみんなヘトヘト。「痩せたかな~」なんて会話が聞こえてきました。


最後は、お茶とお菓子で懇親会。

30年間ぱれっとに関わっている人から、今回、ぱれコレで初めてぱれっとを知った人まで、ぱれっとの名の下に、今回もさまざまな人が集まりました。

みんなの思いをぱれコレに集めて、素敵な作品を作りましょう!

えびちゃん 

0 件のコメント:

コメントを投稿